何をするつもり?

 

こんにちは。

 

 

 

気になったのでこれを見てください。


「Nizi Project」 Press Conference (2019.2.7)

 

 

趣旨は、韓国のJYPentertaimentと日本のSonyMusicが提携して新たな日本アイドルを作ることだそうですが、餅ゴリが一人でスピーチしてるってことは、餅ゴリがリードして日本市場向け、日本人オンリーの韓国式アイドルを作るってことかな?

う~ん、でもそんな簡単に行きますかね?

 

考えてみよう!

 

韓国のアイドルと日本のアイドルを比べると

1.所属事務所が

  日本は男性・女性ともに一強感が否めないため、他の競合会社が生まれない、その

  ためアイドル同士の競争が生まれないためグループごとのカラーが薄い。

  

(私は正直言って日本のアイドルの曲が全然覚えられない)

  

  反対に韓国は事務所が林立しすぎて混沌状態。その代りジャンル豊富で

  自分好みのテイストが選びやすい。

 

だから逆に言うと日本のリスナーが目新しいものに乗っかってくれると覚えてもらえて売れるかもしれない。

 

2.アイドルとして活動の大きな一部である音楽番組が、

 

  日本は少ない。メジャーなのってMステしかないんじゃない?出るのも有名なア

  イドルだけ。他にもぱらぱら番組自体はあるけどアイドルを前面にってのは中々

  ない。

 

  韓国は歌番組が多い。知名度の低いグループでも一応幾つかの番組では新曲の披露

  がある。

 

超巨大新人として歌番組に出れば知名度が上がるかも!?

 

 

 

まぁ主に二つ大きな要因がありますけど、他にもいろいろありますよね。

一つ思ったのが、日本のアイドルはファンの対象が異性というとこがありますよね?韓国はあまりそういうふうな区別がしっかりついてないから、日本の若い女性たちが新しいグループのファンになれば勝機があるかも!!

 

 

適当に書きましたが、無事デビューできたらいいね!

 

ちなみにデビューは来年(2020年)の11月だそうです。

もうちょっと早ければオリンピックにゴリ押しでできたかもしれないのに!!!!!!

 

もったいない。

 

いじょう!

 

※動画はお借りしました。