GOT7 チルソングプレイリスト

 

 

こんにちは。

今日は私が好きながっせの、チルソングプレイリストを、”寒い夜、寝る前に聞きたいプレイリスト”をイメージして作ってみました。本格的に寒くなってから作り始めましたが、春の声が少しずつ聞こえてきているので、後半はちょっと駆け足になってしまいました。それでも、順番は結構しっかり吟味したので、見てくれる方の心に響く曲が一つでもあればうれしいです!

 

全部で15曲、アルバム1枚分です!

ではでは行きましょう。

 

GOT7 ChillsongPlaylist 2019

 

 

Track1.You Are ( From 7 For 7 ) , 2017

 


GOT7 "You Are” M/V

 

がっせの皆が”不安”を前面に推し出して作ったアルバムのタイトルトラック。

音楽番組では残念ながら一位は取れなかったけれど、私は全アルバムタイトル曲の中でこの曲が一番好きです。不安が隠せないのは、このアルバムが出るまでの、”コンセプト迷子”から少し距離を置いて自分たちの納得できるものを自分たちで作ってみた、それを世の中に出した時にどういう反応がでるか怖い部分があったからじゃないでしょうか。そういう部分も含めて、メンバーそれぞれが自分たちの音楽性や、将来を前向きに考え始めたような印象がこの曲にはあります。

 

 

Track2.Prove It ( From Flight log : Turbulence ), 2016

 


GOT7 (갓세븐) - Prove It (Audio) [FLIGHT LOG : TURBULENCE Album]

 

Got the stage バージョン。

 


[GOT the Stage] 3. Prove It

 

この曲は、サイン会でじぇぼむ作ったデモバージョンが流れたことがありますが、

私は7人で歌ってるバージョンの方が好きです。全体としてみると7人の方がアイドルの歌っていう感じがします。デモVerはやっぱりDefsoulっぽくってがっせの曲とはいえないね...

 

 

Track3. 잘 지내야해 ( JB & Youngjae)  ( From Present You & Me ) , 2018

 


GOT7 - 1:31AM (잘 지내야해) (JB, Youngjae UNIT) ('Present : YOU' &ME Edition) [AUDIO]

 

Fly In Seoul final Stage

[GOT7 1ST CONCERT "FLY IN SEOUL" FINAL] 1:31AM - JB, YoungJae

 

 

来た!!私がコンサート映像を見て、音源化してほしいと一番強く思った曲です。歌の前に流れるVCR(ライブの映像の方です)がイントロと相まって期待がものすごく掻き立てられます。

 

...切望してたこの曲の音源、聴いてみるとしみじみいい曲だと思います。よんじぇのちょっとかすれた感じの出だしから始まり、じぇぼむひょんの柔らくて包み込んでくれるような歌声に続いていくこの曲は、ライブで聴くのが一番です。ライブ映えする曲だと思います。

 

 

Track4. 빛이나 (See The Light) ( From Flight log : Departure ) , 2016

 


GOT7 - See The Light

 

フライトログシリーズ第一作の3曲目。可愛い曲調なのに好きな子が綺麗すぎて”どこか言ってしまわないか心配”という気持ちを歌った曲。君は僕のものって言って、とか甘すぎて、日本の曲だったらきっと聴くことに耐えられない私(笑)

 


GOT7 "See The Light(빛이나)" Live Video

 

Liveバージョン、一言で言って秀逸です。聴けば分かります。そしてこのライブのビジュアルが皆最高すぎる........控えめに言って最高。スタイリストさん、本当にありがとう。

まくのアッシュの髪は細面の顔に怖いぐらいぴったりはまって信じられないほど似合ってるし、濃茶髪のじぇぼむは好青年感半端なくって、それでいてミステリアスな雰囲気だし、じぇくは濃ゆい顔なのに ほとんど白みたいな金髪が儚い感じの美青年のようなオーラを漂わせていて、黒髪の(いつ染色してくれるかな~という私の淡い期待をかなり後になって叶えてくれたけど、ずっと変わらないスタイルを貫く)ジニョン君は、前髪のおかげで若く見えるし(ジニョン君ってめっちゃかっこいいけど、結構癖が強めのお顔、それにかなり老成したような風情があると思いませんか?)、よんじぇはかなり減量を頑張ったためか、顎がシャープになり、髪のボリュームが少な目でも顔面偏差値高めの皆に全く負けておらず、べむちゃんは黒めの肌にしっくりくる黒髪、軽めのスタイリングで、ゆぎょむは明るい茶色の髪とリングピアスが、これまたびっくりするほどにあっていて、とりあえず、みんな最高なので、この動画見てください。

 

 

Track5. I Love It (Jackson,BamBam & Yugeom)( From Present You & Me ) , 2018

 


GOT7 - I Love It (Jackson, BamBam, Yugyeom UNIT) ('Present : YOU' &ME Edition) [AUDIO]

 

自分のやりたいように生きるってことをしっとり歌ってますね。秘めたる意志が感じられます。

 

Fly in Guangzhou  Love it + WOLO


[160618 GOT7 FLY in Guangzhou] JackBamGyeom - Love it (FEEL MY VIBE) + WOLO

 

 

Track6. Miracle ( From Present You & Me ) , 2018

 


GOT7 "Miracle" M/V

 

latestalbumのタイトルトラック。王道冬ソング。こんなに優しい曲を餅ゴリが書いたなんて信じられない...

 

KBS song festivalのステージ 


GOT7 - Miracle + Lullaby [2018 KBS Song Festival / 2018.12.28]

 

これはマクがお休みしてる時のステージで、よんじぇがピアノを弾いています。

ピアノは萌える。ついでにじぇぼむの短髪も戻ってきてます。最後のジニョンくんの”ぶっっっっっっっちゅ”ってなってる、濃厚。こんなことしたらアガセの繊細なハートが爆発しちゃうじゃん。

曲がかなりアレンジされてて良き良き。

 

 

Track7. My Youth (Jinyoung solo) ( From Present You ), 2018

 


[Audio/MP3] Jinyoung (Got7) - My Youth [3rd Album - "Present: You"]

 

 


GOT7 Jinyoung "My Youth" M/V

 

めっちゃ爽やか~こんな爽やか清涼ソング、体鍛えてムキムキしてるジニョン君には似合わない...訳がない!!!実によく爽やかイメージを消化しております。服がかわいいよね。イギリス良家のぼんみたいな感じ。

 

 

Track8. Forever Young ( From Got Love ) , 2014

 


[Full Audio] GOT7 ( 갓세븐) - Forever Young

 

 


Global Request Show : A Song For You 3 - Forever Young by GOT7

 

これはサムネが良くないね... でも歌は良し!

 

Fly in concert


GOT7 - Forever Young (Live)

 

7人が幸せそうに歌っていて、見てる方まで嬉しくなる。じぇくがVerse1で入れるコーラスとよんじぇのコーラス、めっちゃ好きです。

 

 

Track9. 그대로 있어도 돼 ( From Identify ), 2014

 


[Audio][1집 Identify] GOT7 - 그대로 있어도 돼 (Stay)

 

この曲は私がライブでしてほしいと思っている曲リストの中で堂々の一位です。なんでこんなに良い曲なのに、注目されていないのか不思議です。不思議っていうかちょっと悲しいです。こんなに良いメロディーなのに...みなさん、聴いて好きになってください。

 

 

 

Track10. Firework ( From 7 For 7 ) , 2017

 


GOT7 - Firework (The 7th Mini Album "7 for 7") [AUDIO]

 

この曲は歌詞が印象的な曲の一つです。ジニョン君作詞してますけど、彼はほんとに言葉選びが上手です。

 

밤은 언젠가 지나가고      夜が過ぎ去って
아침이 오는 것처럼       朝がやってくるように
조금만 기다리면 다시      少し待てば、また
작은 불씨가 되어 타올라     小さな火種となり
구름을 가로질러 올라가 터져   雲を突き抜ける

 

実際の花火って、晴れている日にやることが多いと思うんですけど、その花火が雲を超えるほど高くまで上がっていくのをイメージできるのがすごいと感じます。

 


[Live Clip] GOT7 "Firework"

 

 

 

 

Track11. 이.별 ( From MAD winter edition ), 2015


[MGL SUB] Got7 - This Star

 

 

タイトル 이.별 に”この星”と”別れ”の二つの意味がある、ちょっと悲しい歌です。この曲もジニョン君作詞。さすがジニョン君。文学的です。

 

 

 

Track12. 달빛 ( From Identify ), 2014

 


[Audio][1집 Identify] GOT7 - Moonlight (달빛)]]

 

言わずと知れた?がっせの名曲です。アルバムの中で、그대로 있어도 돼 からくる流れが私はすごく好きです。

 


[ENG SUB] GOT7 3rd Fan Meeting - Moonlight + IGOT7 Surprise messages for GOT7

 

アガセからのメッセージに 泣きそうになってるみんながすごく可愛い。この頃のじぇく、大変だったよね。お疲れ様です。これからも無理しすぎずに元気な姿を見せてほしいよ!!

 

 

 

Track13.  Let Me ( From Flight log : Turbulence ), 2016

 


GOT7 (갓세븐) - Let Me (Audio) [FLIGHT LOG : TURBULENCE Album]

 

 

わちゃわちゃやっとります... こういう風に半分ふざけてやってると、彼らの仲の良さが伝わってくる。


[ENG/FULL] Let Me ( Switch Part) - GOT7 3rd Fan Meeting DVD

 

 

Track14.  망설이다 ( From Eyes On You ). 2018

 


GOT7 - 망설이다 (Hesitate)(The 8th Mini Album "Eyes On You") [AUDIO]

 

イントロの優しいタッチは、ガイドからの重音が抜けて軽やか!!春の陽気に包まれて聞いてもいいと思います。

よんじぇが作る曲の主人公は優柔不断な男子、みたいなイメージがいつも私の頭の中にあってなんか聞くたびに微笑ましくなる。伝わるかなぁ、この感じ。

 

자석의 원리처럼 너는 빼도     磁石の原理みたいに
난 더할게 늘 너의 곁에       君のそばにいるよ

 

말을 걸어 급하지 않게 천천히    ゆっくり言うよ

너에게 하고 싶은 말이 많지만    伝えたいことはたくさんあるけど

 

磁石の原理って何やねんと思って調べたら、”磁石の原理”はこれ!というような説明のものが見当たらなかった。簡単にいうと、磁気なるものを持った物(者)同士が磁力を発生させてくっつくこと。思わぬ用語に焦ったよ!

好きな人と近づきたいっていう気持ちは分かるけど、磁石みたくくっついたら、離れられないよ?日常生活困るやん、ってのは冗談で。

 

 

Ars(よんじぇ)のガイドバージョン。私はこちらのラップの方がしっくりきます。

でも歌詞が不明。


망설이다/Hesitate (guide by ARS) audio

 

 

Track15. 고마워 ( From Eyes On You ). 2018

 


GOT7 - 고마워 (Thank You) (The 8th Mini Album "Eyes On You") [AUDIO]

 

ようやくラスト!!!

ジニョン君作曲のファンソング。君が全てをくれるのに僕はまだ何もしてあげられてない、という内容の歌です。

Eyes On You ツアーでこの曲をパフォーマンス中にわちゃわちゃしたことで、一部アガセがざわざわしましたね。

 


[GOT7 - Thank You] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180315 EP.562

 

 

いかがでしたでしょうか。良く知られている曲も、そうでない曲も盛り込んだので、楽しめる内容になっていたら嬉しいです。

 

 

 

ところで、じぇぼむとゆぎょむがユニットでデビューしますね。なんでこのタイミングでやるの?とか、なんでJJPじゃなくてこの二人?、とか他のメンバーは他のメンバーでユニット組まないの?などの疑問は尽きませんが、曲がすごく良さげなので、これ自体はとっても楽しみです。個人的に、この二人の音楽性って、他のメンバー達の音楽性に比べてブラックな部分が多いと思うんですよね。だから、ジャンル的に見れば波長が合うのかもしれません。とにかく今から楽しみです♪

 


Jus2 "FOCUS ON ME" M/V TEASER


Jus2 "FOCUS" TRACK FILM 01. FOCUS ON ME *TITLE*

 

 

 

 

 

ではではごきげんよう!