雑記

最後に書いてからもう半年以上.... 放置するとあっという間に時間は過ぎるということを何回も繰り返す私は学習能力がないですね。 プデュ終わってからJO1と、OWVはひっそり追い掛けてる私だけど、大本命の床波志音が一向にデビューする気配がなく寂しい気持…

Produce 101 Japan について 完結後の独り言

ほんとは10話、11話の感想も書くつもりだったけど、個人的に大きな問題が起こってそれどころじゃなくなってしまって、結局終わってからになってしまった。 なぜか10日の閲覧数が8になっている。見てる人がいる…見てくれてるっていうより見られてるっていう思…

Produce 101 Japan 9話感想

9話の感想。タイトル通り。 9話も面白かった。 ステージを披露した二組ともにいる推したちの株が上がりっぱなしでとどまることを知らず。本当に皆デビューして……… 9週目の順位めちゃくちゃ変動してて、何があったのかと目を剝いたわ。上原氏、ヨナ先輩二人と…

Produce 101 Japan (について色々と)2

前の記事と一緒に書いてたのに何故か消えてしまった分を書こうと思う。順番が逆になっとる… 皆さん日版プデュ見てますか? 私は見てます。9月終わりの1話目からほぼリアルタイムで追っかけてる。今国外にいるし、You Tube視聴不可の地域にいるけど、ずっと見…

Produce 101 Japan (について色々と)

A. レベル分けテスト これは、納得できる部分とそうでない部分の差が大きかった。歌はうまいけどダンスしてなかったシックスパックスとか、福山雅治のモノマネでBになった草地君とか、まあ挙げたらきり無い。 言うてトレーナー陣もヒトだから、自分が気にな…

GOT7 チルソングプレイリスト

こんにちは。 今日は私が好きながっせの、チルソングプレイリストを、”寒い夜、寝る前に聞きたいプレイリスト”をイメージして作ってみました。本格的に寒くなってから作り始めましたが、春の声が少しずつ聞こえてきているので、後半はちょっと駆け足になって…

何をするつもり?

こんにちは。 気になったのでこれを見てください。 「Nizi Project」 Press Conference (2019.2.7) 趣旨は、韓国のJYPentertaimentと日本のSonyMusicが提携して新たな日本アイドルを作ることだそうですが、餅ゴリが一人でスピーチしてるってことは、餅ゴリが…

何と言ったら良いのかな!!!前祝ということでいいですか?~Dreams Come True~

また半年以上空けてこのタイミングでどうしても書きたくなったことが...あるので!! 書きます... ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ 嬉しくてにやけが止まらん むふふふふふふヽ(*'∀`*)ノワーイ NOTICE:文章まとまってないです。頭の中の混乱と嬉しさをそのまま箱に 詰めて置き…

What A Lucky Guy!

さて、音楽遍歴とは何も関係がない記事を書こうと思います。 (半年以上間隔があいたのはスルーしておきましょう、いろいろあったんです。) GOT7の最近に関して、今回の記事名をみれば察しのいいアガセの方は分かると思います。 そう、Mr.Richman(私が勝手に…

よんじぇのこと part1

今回は私が一番好きなグループのGOT7のメンバー、よんじぇについて語ろう!ということでprofileから私が個人的に好きなところまでいろいろ書こうと思います。 ◎ 최영재 Choi Youngjae 1996年9月17日 生まれ 全羅南道木浦市 出身 A型 私がGOT7を好きになった…

私の音楽遍歴 その2

こんにちは!まだまだ続く私の遍歴です。 2018.04.12追記 前の記事で1Dのことまで書きました、その続き。ここからはKpop編といっても過言ではないぐらい私のなかでは韓国グループが一番になっていきます。 ※私は基本ヴォーカル推し *EXO EXO_으르렁 (Growl…

音楽遍歴 その1

こんにちは! 私はここで主に自分の好きな音楽について書きたいと思っていて...なのでいろいろ書きます。 では最初に私の紹介も兼ねて私が好きになっていった歌手やグループを書いていきましょう。 *秦基博 小6~中2ぐらいまで Naruto疾風伝のオープニン…

初めまして

初めまして。poisです。 ついにブログというものに手を出してしまいました。 おもに自分の好きな音楽のことと本のことを書いていきたいと思っています。 よろしくお願いします^^