よんじぇのこと part1

 

f:id:PeintreRouis:20170716154651j:plain

今回は私が一番好きなグループのGOT7のメンバー、よんじぇについて語ろう!ということでprofileから私が個人的に好きなところまでいろいろ書こうと思います。

 

◎ 최영재 Choi Youngjae

1996年9月17日 生まれ

全羅南道木浦市  出身

A型

 

私がGOT7を好きになったのはYouTubeでJust Right 딱 좋아を見てから。まだまだ韓国顔を見慣れていなかった頃で、MVでメンバーの顔を見たとき、よんじぇが一番私の好みのルックスでした。写真とかだったらほかのメンバーのほうがかっこいいけど、MVはよんじぇ一人勝ちだなと思った記憶がある。

↓ 0:41~


GOT7 "Just right(딱 좋아)" M/V

声を聴いたとき、素朴で柔らかい声にちょっと懐かしい気分になって、不思議な声をしてるなぁと思ったんです。私は声質と歌の上手さを結構重視するので、ボーカルペンといってもいいぐらい。今まで好きになったグループの中で、よんじぇの声は一番好き! よんじぇの声はおおらかで伸びやかでパワフルなところが魅力なんじゃないでしょうか。

 

Aを聞いたほうが分かりやすいかもしれない?


GOT7 "A" M/V

 

 

 

ダンスはなかなか味(癖?)があると思います。練習生期間が短かったにも関わらずダンスがうまいメンバーの中で浮いていないのはこの期間に相当やったからなんだろうなと大体の想像はつくけど......すごいよ!

 

私が好きな動画↓


[MPD직캠] 갓세븐 영재 직캠 This love GOT7 Young Jae Fancam @엠카운트다운_160428

 

この動画、(じぇぼむはいないけど)ゆぎょむやベンベンは手足が長いからふりが大きくてキレがあって、ダンスが上手いっていう印象になるんですけど、よんじぇは動くところと止まるところがしっかりしてていて、私は好きです。ちなみにじぇくのパートで羽みたいに両腕をムーブさせるところ、すごくないですか?私、あの動作をこのThis Loveのカバーステージ見るたびに自分でやってみるんですけど全然できないwww

よんじぇの手を抜いてる時のダンスもラフな感じで疲れた時に見るとちょうどいい。練習動画とかステージに立っているときには見られない素が出てて、見ていると癒されます。

 

 

よんじぇの最大の魅力は声!でもその他にも、ぷにぷにのお手手と緩めの顎のライン、それにマイクが入ってしまう大きな口や顔面崩壊を恐れない笑い顔、あと、いむじぇぼむ氏からの強力なラブビームを受け入れる素晴らしく広い心!

魅力が止まらない💓

 

では次回お会いしましょう!

 

 

画像、動画はお借りしました。

2018.04.12追記