音楽遍歴 その1

 

こんにちは!

 

私はここで主に自分の好きな音楽について書きたいと思っていて...なのでいろいろ書きます。

 

では最初に私の紹介も兼ねて私が好きになっていった歌手やグループを書こう!

 

※私は現在高3です。

 

秦基博 小6~中2ぐらいまで 

Naruto疾風伝のオープニング曲として使われていたり、今や知らない人もいない新海誠監督が作っていた、”言の葉の庭”というアニメーションの主題歌だったりしたこともあって、かなり好きになっていった。その時から今もずっと好きなのが、アイと鱗!この二つは本当に名曲。

 

杰倫 jay chou

周杰倫 - 最長的電影 MV

家庭でよく流れていたこともあり、好きになった。歌詞は全く聞き取れないですが、めっちゃええ曲ばっかです!”最長的電影”はMVのストーリーとも相まって感動します。若干本人の演技に苦笑なところもあるけどw

 

One Direction

これは本当に私にとって大きな出会いでした...好きになる以前からラジオでもよくかかっていたので what makes you beautiful とか kiss you みたいな有名な曲は知ってはいたけど、普通にバンドと思ってましたw 友達に結構しつこく聞いて!聞いて!って言われたから(かなりしぶしぶwwな感じで)聞いてみたらはまってしまった... 実は私の初購入CDが1Dの1stアルバム、Up All Night なのです!今は5thのまで全部買いました、もちろん!


One Direction - Little Things

 

 

 長くなるからとりあえずここまでにしよう。うん。