Produce 101 Japan (について色々と)2

前の記事と一緒に書いてたのに何故か消えてしまった分を書こうと思う。順番が逆になっとる…

 

皆さん日版プデュ見てますか? 私は見てます。9月終わりの1話目からほぼリアルタイムで追っかけてる。今国外にいるし、You Tube視聴不可の地域にいるけど、ずっと見てる。

(国外にいるせいで折角の投票権、自動失効してるのは草)

 

4月に日版やるっていうアナウンスがあった時はクオリティの心配したけど、そんなものは不要だった。今までのシリーズなんて全く見てないけど、日版めっちゃ面白い。まだ見て人は絶対見た方が良い!!

 

前回記事で挨拶、推しの話をすっ飛ばして感想だけ書いてるから、推しの話をしようと思う。絞ろうとしたけど絞れなくて全員で8人。グループできてもないのに完全に箱推し状態です…(+_+)

皆、第2回の順位発表でも生き残った!

 

1. 床波志音

f:id:PeintreRouis:20191119150737j:image

最初のノーマークから一転、ポジション評価のハッピーバースデーで見事私の推し1位の座についた彼、床波志音。声も、歌い方も、感情の込め方も素晴らしくて、1番好きになった。これで歌未経験って恐ろしいね。いろんなこと吸収して、歌手デビューして欲しいと思うぐらいプッシュしてる。

普段は真面目でシャイな男の子って感じなのに、ステージで激変するから、マジで沼。人格入れ替わってんの?っていうような変わりっぷり。自分が好きなグループの推しも大体こんな感じだ(笑)

ギャップ萌えっていうのもあるかもしれないけど、一人の中に詰まってる沢山の、単純にゴージャスって言える魅力だとか、開けても開けても終わりのないマトリョーシカ的な中身とか、そういうのに惹かれる傾向なんだと思う。

今の床波氏は絶対的な歌唱力で支持を得てると思うけど、ダンスをもっともっとやって踊れる歌えるの2拍子揃ったら、まず間違いなく川川豆鶴の四天王に匹敵する練習生になれると思う。だから本当に、アイドルになりたいんだったら死ぬ気で頑張って欲しい。

順位が徐々に上がってきてるけど、人数だいぶ絞られたから油断できないね…頑張れ!

 

8話で髪がミルクティー色になっててめっちゃ可愛くなってた〜金髪より断然似合う!

 

 

2. 金城碧海

f:id:PeintreRouis:20191119151015j:image

碧海君は、レベル分けテストの時からマークしてた練習生。声は細かったけど、めっちゃセクシーな声質で、即推し決定。トレーニングちゃんと受けたらめちゃくちゃ化けそうな気配がする。トレーナーの先生も気になったのかBクラスに入れてもらえてたよね! 磨いたらどんどん光りそう。今はまだ原石。

彼はしっとりした(がっつりバラードの)曲、聴かせるムーディな曲とかやったら絶対はまると思うから是非やってほしい

 

こんなシャープな顔してながらコッテコテの大阪弁喋ってるの、マジで草。これも沼落ち要素だね。

 

碧海君、ダンスバトル前に染色して、これまた可愛い色になってるんだな〜!練習生が次々バージンヘアーを失ってるのを見ると結構辛いんだけど、彼のはめっちゃ好き!

 

 

3. 與那城 奨

f:id:PeintreRouis:20191119150842j:image

f:id:PeintreRouis:20191119150911j:image

(この写真爆イケ過ぎる…………)

 

ヨナ先輩!って思わず呼びたくなるこの兄貴感。筋肉自慢の一人。

私、趣味が筋トレの人ってナルシスト全開の人が多いからあんまり好きじゃなくて、最初は全然推してなかったけど、LemonからのWHY 、この流れで完全に好きになってしまった。礼儀正しいのが好印象だし。

 

Lemonでのあの素晴らしい、情感の籠もった歌声と、WHYでの、踊りながらも安定したあの質感の歌声。体力はそれなりに自信あるだろうと思うから、ダンスを頑張ってほしい。

 

前髪下ろしてると年相応に見えて可愛く見えるのどうにかして〜!

沖縄出身だけど標準語話してるのがツボなのと、PR動画でゆいまーるの言葉解説してるのが可愛い。

アコギが特技らしいけど、番組内の企画で特技披露の場設けてくれませんか?

 

 

4. 本田康祐

f:id:PeintreRouis:20191119153117j:image

苦労人の本田兄さん。

歌は苦手と公言してるだけあって歌唱シーン殆どないけど、キャラだけで推せる練習生と国民プロデューサーのメンター。

PR動画では一人二役で本人役と国プ役を演じるバカコントやってて、お笑い要員かなと思ってたけど全然違うかった。他の陽キャ練習生とはまた違った方面の面白さ。

抜群に安定したダンススキルに振付け師として黙々と頑張る姿がカッコいい

 

元々所属してたグループが(あほ)動画いっぱい出してたから少しだけ見たけど、本田兄さんはどこ行っても本田兄さんだった。カレー大食いチャレンジの動画で隣で喋ってるのを尻目に黙々と食べてる姿が印象的。かっけぇな!

でも美顔器愛用してるの、蓮君にバラされてたよね(笑)この二人の関係めっちゃ可愛いわー!

 

 

5. 上原潤

f:id:PeintreRouis:20191119160534j:image

Keep it June, ボタン押しな!

大事な大事なラップ要員、上原潤。

私、日版以外のプデュ見たことないので彼がX1に出てたこと全然知らなかった。何か見たことある顔だけど誰だろ?って思ってたぐらい。彼はPR動画で私の想像を遥かに超えたラップをしててそれだけで好きになった。日本人でもちゃんとトレーニング受けたらこんだけ上手くなれる、お手本だよね。

上原氏、好きなんだけど、でもいまいちのめり込めないんだな…何かこう、クールな自分を必死に隠そうとしてるんだけど、見てる私はそれが分かってしまってチクチクするというか…自分の実力に自信を持ってるのに、そういうふうに見られたくない、謙虚にってそういう振る舞いから、逆に過信してるような雰囲気が滲み出てるというか。言葉にするのは難しいけど、そういうザラッとした感じが抜けてくれたら、素直に推せるんだけど!?

鶴ボーより上原氏の方がクールぶってる。

ライオンが狩りをするときみたいな自我を人格として出せたら、もっとファンつくと思う。

 

にしても、ポジション評価のラップくっそ良かった。メンバーも良かったし、それぞれのセンスが光る歌詞と、合いの手の入れ方の上手さ!ほんとずっと聞いてられる

ダンスバトルでのラップは上原氏に全く合ってないように感じた。折角リリック書くスキルがあるんだから、そういう機会をできるだけあげて欲しい

 

 

6. 井上港人

f:id:PeintreRouis:20191119160952j:image

俺の港人!

ファッションセンスがめっちゃ好み。ブラックのネイルしてるとか可愛すぎる🤤男子がネイルしてるシーンとか想像するだけで萌える。

八重歯見せてえへへヘヘへって笑う癖に、いざダンスするとバッキバキ、力強いっていう、このギャップがたまらん。

 

分量が多くない割には、いい順位保ってるんじゃない??

 

8話の未公開映像でヨナ先輩と河野君に取り合いされてたね(笑)ここで、ヨナ先輩選んでくれたらまじ最高、って思ってたら、まさかまさかのヨナ先輩選んでて!

生きてて良かった…………推しと推しがすでにデキてていちゃいちゃするシーン、それを公式があげてくれる日版。素晴らしいわ…………

 

 

7. 佐藤隆士

f:id:PeintreRouis:20191119162018j:image

現役高校生隆士君。生き残ってる練習生中高校生は6人。最初に比べたら大分減っちゃったなー。個人的に、井汲君との関係性をウォッチしたかったから、井汲君落ちたの残念過ぎる…

 

このおぼこい感じがたまらなく好き!

タマシイレボリューションで良い声してたから好きになった。ダンスバトルでかなり頑張ってて、1位取れたね!私は嬉しいよ!

またペンギンつなぎ着て何かやってほしいな

 

8. 鶴房汐恩

f:id:PeintreRouis:20191119163711j:image

立っているだけでAクラス、最初からハンデがきつい鶴ボー。

最初のレベル分けテストで、トレーナーの先生に鼻で笑うシーンがあったから何やコイツと思ってたけど、悪編(??)だったのか、その後の話を見ると全く嫌な子じゃなかったから安心した。

韓国の事務所にスカウトされて練習生やってたらしいけど、デビューしなくて正解だったよ。デビューしてたら日版に出てなかったはずだし、こうして世間の目に触れられることなかったかもしれない。

ていうか韓国の事務所ってどこからこんな男前見つけて来るんですか。日本全国津々浦々行脚してるの?それともレーダーか探知機でも持ってるわけ?

 

よく考えるとしおん、二人いるんだね。二人とも名字までかっこいいのは何でだ。

 

後、

中本大賀岡野海斗も推しよりの練習生。

f:id:PeintreRouis:20191119165022j:image


f:id:PeintreRouis:20191119165043j:image

 

以上でした