Produce 101 Japan (について色々と)

A. レベル分けテスト

これは、納得できる部分とそうでない部分の差が大きかった。歌はうまいけどダンスしてなかったシックスパックスとか、福山雅治のモノマネでBになった草地君とか、まあ挙げたらきり無い。

言うてトレーナー陣もヒトだから、自分が気になった子を上のレベルに入れたり、レベル下げたりとかするんだよね。

明確な基準を設定して公平にやればそれはそれで面白みがなくなるし。良い塩梅ってのは難しいもんだね。

 

B. ポジション評価

グループに分かれて同じ一つの曲を二組でバトルする形式。これを見たことによって練習生のスキルが分かった。

個人的に好きなステージは、ラップの一組目と、ハッピーバースデーの一組目。

上原潤の完成度、岡野君の言葉選びのセンス、稲吉君の低音ボイスにクラクラするステージ。中川君は存在感が薄かった。

ラップで残念だったのは上原潤がラップ1位を取れなかったところ。行けるだろうと思ってたらまさかの2位。国民プロデューサー恐ろしいわ

ハッピーバースデーの方は床波志音がステージを支配してた。グチェレス君も上手かったけど、もはや床波氏の一人勝ち。これでチームが負けたのには納得できないけど、二組目の方が、全体的に受けが良かったのかな…

 

C. 1回目順位発表

稲吉君が落ちた…………まさかの61位以下。

ここで疑問なんだけど、彼は人気なかったんですかね?

日本てただでさえ上手いラップできる人少ない上に、彼程の低音もなかなかお目にかかれないじゃないですか。めちゃくちゃ勿体ない。才能が零れ落ちていく…………

 

D. グループバトル

個人的に好きなステージはWHY。曲も良いけど、ボーカルキングの二人がめっちゃ良かった。

 

E. 2回目順位発表会

井汲君、中里君、ヒョク君落ちた…………井汲君は個人的に浦野くんより残して欲しかったな

コンセプト評価の曲が結構楽しみ。曲名はダサいのが多いけど 笑

 

あと思うこと、連連と。。。

 

個人的にデビュー圏内にHALOメンバーが3人全員入っているのは正直納得できない。3人ともすごく良い人達だって言うのはよく分かる。でも、よく考えた方が良い。3人ともデビューするには年齢が高いし、そもそも韓国人だから兵役あるじゃないですか? 日本で活動したら免除されるんですか?

 

韓国人だからと声高に言いたいわけではありません。日本人でグループ作っても問題が起こる可能性は充分あると思います。ただ、折角プデュまでして作るボーイズグループ、それも期間なしのなんだからメイドインジャパンにしてほしいなと思うわけです。まぁこんなこと言っても詮無いですが。

 

純日本製にしたかったらオーディションの時点で日本人限定にしたらいいわけだし 笑

 

まぁこれからの展開も期待出来るので、追記していけたらと思っています