What A Lucky Guy!

 

 

さて、音楽遍歴とは何も関係がない記事を書こうと思います。

(半年以上間隔があいたのはスルーしておきましょう、いろいろあったんです。)

 

 

GOT7の最近に関して、今回の記事名をみれば察しのいいアガセの方は分かると思います。

 

 

 

 

 

 

そう、Mr.Richman(私が勝手に呼んでいるだけです)ことBAMBAMの徴兵について!

 

まさかの日本のニュース。

 
[TH Sub] ベンベン GOT7 徴兵検査のくじ引き : ข่าวการเกณฑ์ทหารของแบมแบม GOT7 จากสำนักข่าวญี่ปุ่น

 

 

私は、この動画を見た後に”BAMBAMの徴兵が免除になった”というニュースを読んだんですけど、内容を見て、”もし、されていたらGOT7がGOT6になっちゃうじゃないか!”とよろしくない考えが浮かんだので、おめでとうの意味も込めてこの記事を書きます。

 

 

 

まず、タイの徴兵制度について

タイでは2年間の徴兵の義務が21歳以上の男子国民に課せられています。この選び方が変わっていて、それがくじ引きです。このくじ引きを受けなければならないのは青年男子で、21歳に達する年にくじ引きに行かなければならないそう。芸能人や僧侶なども対象になり、優遇はされません。また、ニューハーフなどの性別を変えた人々でも受けなければなりません。なぜなら、タイでは誕生時に登録した戸籍上の性別を後に変更することができないからです。

 

くじ引きの票は赤色と黒色に分かれており、赤が”徴兵”、黒が”免除”です。徴兵される人数はあらかじめ軍によって決められており、人数分達するとくじ引きをしていない人の徴兵免除が確定します。また、徴兵志願が可能なので志願者が定員数に達した場合はくじ引きそのものが行われず、志願者以外の全ての人の徴兵免除が確定されます。

 

う~わ、ややこしい!でも、くじ引きの順番が後のほうになればそれだけ徴兵免除になる可能性も低くなるかもしれないですし、よりいえば、志願者で定員に達すれば自動免除!これは強運の持ち主かどうかが問われるところ、という風に私は感じました。

 

 

 

結果。

BAMBAM徴兵免除!

 

 ベむが免除になったのは、くじを引く番号が後ろのほうだったからと志願者で定員に達したからだそう。今年は新卒の採用率が低くてそれで軍に入りたいという人が多かったみたいです。良かったね!タイの景気はあまり良くないのかな?

 

 

 

タイアガセは大喜び、とはいってもこのくじ引きが行われた会場の密度がひどすぎる。これ、見せしめみたいなものじゃないですか。もうちょっと自粛とかいう雰囲気にならんのか、と動画見て思いました。ねぇ。

f:id:PeintreRouis:20180414182618j:plain

一人だけ、周りの人に比べたら白くてスタイルよくって、すごくきれいな合成写真みたい。本人、実際にいるんだけどね。

 

でもまぁ、無事免除になったからGOT7での活動とタイでの活動、どっちも頑張って!ファイティン!

 

というこてです。おしまい。

 

動画・画像はお借りしました。