私の音楽遍歴 その2

 

 

こんにちは!まだまだ続く私の遍歴です。

 

2018.04.12追記

 

前の記事で1Dのことまで書きました、その続き。ここからはKpop編といっても過言ではないぐらい私のなかでは韓国グループが一番になっていきます。

 

私は基本ヴォーカル推し

 

EXO


EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Korean ver.)

言わずと知れたmonsterグループ。ここ数年でkpop沼にはまった人は(ほぼ100%)、えくそのこと好きになってから他へ~のパターンが多い気がするのは私だけですかね...共感できる!っていう方いらっしゃいますか?

私は、Overdoseのカムバ活動終了~ぐらいで好きになったんですが、何しろ韓国アイドルのいろはを全くもって知らなかったので、正直最初は意味が解らなかった(言葉とか、用語とか)。ので、あくまで自分的な聴き方っていうのを貫くことにして、あんまりお金を落とさないっていうwww コンサートとかもYouTubeでしか見たことないですwww

 

ちなみに私はぎょんすぺん。えくそ知って三年目ぐらいにしてようやく定まったのは、他のメンバーもかっこよすぎてよりどりみどりで選べなかったからだと今になって思います。今はぎょんすonlyです。

 

しかしながら、最近のEXOの曲は私の好みではない...。私があまり好きでない曲調になってしまって少なからず残念に思っています。

 

これなんかはだいぶびっくりしました↓まさかの坊主......

 

まじで目玉飛び出たわ。

 

f:id:PeintreRouis:20180413091845j:plain

 

 

 

 

SEVENTEEN


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Mansae(만세)

いや、私が好きになるのってなんでこういう大型グループなんでしょうか。えくそ以外にいいグループないかな~って漁ってた時にHitしたのがこの人たち!いや、メンバー13人って韓国アイドル初心者にはきついと思うけど、過去の私はなぜかすらすら~と覚えてしまった。まぁセブチ内で似てるメンバーは、あんまりいないってことですね、たぶん。

 

で、私が好きになったのは、鬼PDWoozi!

小さくても、魅力的な他のメンバーに負けず劣らずの魅力を放ちまくってるのは、努力家だから。勿論、kpopアイドルはみんな努力家だと思うんですけど、彼はその中でも際立っている。ダンスキレッキレッだし、歌も、高音なのに安定感がある妙な声をしてる。この不可解な感じに私は完全に落ちました。

ちなみに私はボカチが好きです。でも、天使ちゃんとMrジェントルマンは少し苦手><

なんだか二人に闇を感じるせいです(二人のペンの人にはごめんなさい)

 

DKもすんぐぁんも歌うま過ぎて聞き惚れるよ!この歌、本当にいい!

冬に聞くと、さらにいい!


SEVENTEEN VOCAL TEAM - DON'T LISTEN IN SECRET 

 

 

GOT7


GOT7 "Just right(딱 좋아)" M/V

 

 

はい!私が絶賛はまりにはまっているのががっせ!Just Right から好きになりました!私このMVでよんじぇに恋してしまった...こんなこと言うの恥ずかしくてイタいってわかってるんですけど、この表現が一番合ってるんです。がっせは自分史上最高にドはまりしたグループで...これについてはおいおい書きます。色々ね。正直、Just Right はよんじぇが一番のビジュアルだと思います。初めてMV見たとき、まくもじにょんもじぇくすんも目に入らなかった!もちろんほかの三人も!

 

 


[GOT7] 170517 | NHK 'One Point Hangul Lesson' Ep.06

 この動画、2分49秒からよんじぇがめちゃくちゃ可愛い♥♥♥

 

 

 

Troye Sivan


Troye Sivan - FOOLS (Lyric Video)

この人のFoolsっていう曲をばんたんのじょんぐくとナムジュンがカバーしてたので、元歌聞いたらすごく良かったっていう。今はまだ開拓中ですww

 

とまぁ、私の遍歴、こんな感じです。読んでくださる人がたっくさんできるように記事をいっぱい書いていきます。ありがとうございました!あんにょ〜ん😊

 

動画はお借りしました。